今日、車の買取査定の為に業者を呼びました。その業者が帰る際に、ご近所さん

中古車買取り査定の相談です。

今日、車の買取査定の為に業者を呼びました。

その業者が帰る際に、ご近所さんの塀を車でぶつけて壊しました。
その壊れた塀の家主にはその場で謝罪して、許しを得ていったそうです。

自分はその話を後から聞いたのですが、うちが呼んだ業者とはいえ、それは当人同士の問題なので自分が出て行く必要は無いと思っています。

でも、家族は近所付き合いを大切にする人達なので、明日一言挨拶に行くそうです。

この場合、ご近所さんに挨拶必要でしょうか?
また、業者にも一言言った方がいいのでしょうか?

ご教授願います。

ベストアンサー


それは付き合いの濃度が違うんでしょうから挨拶に行くなら別に止める必要もないでしょうし、質問者さんが行く必要ないと考えているならいかなくてよいでしょう・・・
業者には何も言うことは無いですよね・・・塀にぶつけたことに関する当事者じゃないんだから。。。何か言ったら業者のほうが面食らって対応しようが無いとおもいますよ。。

以上、ヤフー知恵袋 一部引用 でした。


車買取りに関して、多くの人が気になる質問ですね。
複数の買取り業者に相見積もりさせるのが賢いです。

今回の質問は、非常に良い質問だと思います。
もちろん、ベストアンサーに選ばれた回答者様のアドバイスも素晴らしいです。

私は、車買取り一括査定を利用したことがありますが、
今度、利用する際の参考になりました。
ありがとうございます。