クロカン・SUV車・アメ車について教えてください 平成17年型ヴォクシー煌黒五

中古車買取り査定の相談です。

クロカン・SUV車・アメ車について教えてください。

平成17年型ヴォクシー煌黒五万キロ走行を売却して新しく車を購入しようと考えております。
買取の見積もり等まだしてないのでわかりませんが、そのお金で中古車を書いたいです。
アメ車ジープグランドチェロキートレイルブレイザーみたいなルックスか、国産車プラドみたいなルックスを探しています。
コンセプトはゴツく、でかいなんですが他におすすめありますか?
使用頻度は平日ほぼ乗らず、土日軽くデートで乗り、時々デートで遠出するって感じです。
乗りつぶすとゆうより、中古で安めに購入してとりあえず二年くらい乗るつもりで考えています。
燃費は5?7キロ。故障はない方がいいですけど、アメ車は故障しょうがないですよね…補足見積もりで100万でした。
この際、国産車ならランクルでも良いのですが見極めがわかりません
15年前の6万キロ走行が良いのか、中古車屋にもよりますよね。ランクル専門店フレックスも信用性がわかりません。
維持費は予想できても、修理費とかどれくらいかかるのか・・・。未知です。
内装にはこだわりはあまりないので、内装ぼろっててもいいんですが、
機関、エンジン系統に異常があるかないか。素人目にはわからないですよね。

ベストアンサー


あまり車の知識が無いようであれば、国産車が無難です。

以上、ヤフー知恵袋 一部引用 でした。


車買取りに関して、多くの人が気になる質問ですね。
複数の買取り業者に相見積もりさせるのが賢いです。

今回の質問は、非常に良い質問だと思います。
もちろん、ベストアンサーに選ばれた回答者様のアドバイスも素晴らしいです。

私は、車買取り一括査定を利用したことがありますが、
今度、利用する際の参考になりました。
ありがとうございます。